寒の戻りで寒い日が何日か続き、川の釣りは少しの間お休みとなっていました。



4月9日

天気が回復しつつあり、それまで降った雨で川のコンディションは良くなっているはず。
(サクラマスには)

朝マズメから出るつもりでいましたが、ゴタゴタで行くことができず、終わった頃には微妙な時間帯…。

サクラマスは諦め、また地元小河川で遊んできました。

水温10.5℃

この日の天気は晴れの予報。

そのはずが朝から雲行きが怪しく、早朝は普通に雨が…。

晴れ間がのぞいてきたタイミングで来てみてはみましたが、また降りそうな雲行きです。

まぁこれくらいの方が魚の活性にはプラス要素か。



堰堤下のプールで早速チェイス!

一発では出せませんでしたが、その後数投でヒット!

こういうときにしか使おうと思えない、タックルハウス 「ツインクル」で。^^;

軽いのでスピニングじゃないとさすがに扱えません。



サイズは18センチほどと、この川にしてはまずまず。

一匹目から綺麗なアマゴに出会うことができました。(^^)



同じポイントでチビを追加。

今度はダイワ 「シルバークリークミノー 44S」で。



堰堤を越え、その後は魚影を確認できるものの、なかなかヒットに持ち込めず・・・

やっとのことでチビ一匹。

良いポイントには良型が居ることは居るはずなんですが、なかなか出て来てはくれません…。

最後の堰堤もノーヒットでこの無駄足感…。(汗)

最初の一匹がピークでした。

さすがにこの川はこれで最後かな。



<タックル>

ロッド:ダイワ ピュアリスト 48UL
リール:ダイワ 18 カルディア LT1000S-P ZAIONエアローター仕様 + ZPI ソルティーバライト
ライン:サンヨーナイロン GT-R ピンクセレクション 4lb

この繋ぎで買ってみたタックルもそろそろ控えたいところ。

源流用のはずが未だにイワナを釣っていなので、最低限イワナを何匹か釣りたいものです。



<ヒットルアー>

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ