今週から復活の予定でしたが、一度サボるとどうもやる気が出なくなってしまいますね。^^;

アクセス数も落ちて伸び悩みを感じています…。(汗)



週末は大きな漁港へ

22日(日曜日)は2県先の大きな漁港へ行っていました。

目的は釣りではなく、配達?

写真と反対側の岸壁には釣り人がぽつぽつ。
(日曜の割には少ないような)

餌釣りは何を狙っているか不明ですが、ルアーマンはエギングでしょう。

調べてみるとサイズの良いアオリイカが釣れるようです。(春イカにはまだ少し早いのでコウイカ狙い?)

待機時間が長くなりそうなので釣りをしているのもありかなとは思ったのですが、基本漁港で釣りをするのはあまり好きではないのでスマホを弄るかその辺をぶらぶら散歩。



そこら中ネコだらけ。

人馴れしているのか近づいても逃げません。

夕方になり、遠征中の底曳漁船が続々と入港。

ようやく用事を済ませることができ、港を出発する頃には夜の10時を過ぎていました。

車の運転は好きな方ではないので、行きは問題ありませんが帰りがどうも…。(汗)

これがあと3回はありそうな予定です。


タックルベリー、かめや釣具でお買い物

遠くへ行ったときの楽しみが釣具屋巡り。

いつもとは違った店舗で特価品・掘り出しものがないかチェックして来ました。



まずはタックルベリーへ。

地元にはないだけに一番楽しみにしていた釣具屋。

いざ入ってみると、まぁこれといって欲しいものはありませんでした。^^;

せっかく来たので中古ルアーを物色。

価格・状態をチェックすると、これといってお買い得なルアーになかなか巡り会えません。
(塗装が剥げている分には問題ありませんが、浸水は論外)

けっきょく買ったのは再塗装前提のトップウォータープラグ「アイマポッキー」に、状態の良い「リュウキ」が2本。

あとは開封済みのワームを少し。

どうしてもその地域で盛んな釣りものがメインとなるので、シーバスルアーがメインでトラウトルアーはほとんどありませんでした。



次にかめや釣具へ。

こちらでも中古ルアーを物色してみると、数は少ないですが内容はまぁまぁ。

たぶん川で拾ったのであろうボロボロの「リバーフロウズ」に「TKLM80」。

セール中で新品のルアーも値引きされていましたが、欲しいカラーがなかったので今回はスルーしました。



あと、最寄りの釣具店で注文していたリール部品を受け取り。

今回はマグシールドレス関連のワッシャーと、シム調整用のワッシャーを大量取り寄せ。

調整するのはダイワリールが多いですが、ワッシャーの入手はシマノが便利です。

関連記事:【シマノ 】各種ギア・ハンドルノブのシム調整に 調整座金セット

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ