今期は春シーバスをと考えていましたが、未だノーバイト…。(汗)

どうも川のコンディションがイマイチ?

今まで以上に釣れる気がしません。



27日 今年初のシーバス釣行

4月27日

中潮、下げ7-8分

今年初のシーバス釣行。

いつも通り夕マズメ前から入ってまずは様子です。

6時前から入ってみたものの、すっかり陽が落ちるのが遅くなりなかなか暗くなりません。

いよいよ夕マズメというところで何度も掛かってくる電話…。

集中できず撤収しました。

まぁどの道釣れなかったことでしょう。



30日 何の手応えもなく2連敗

4月30日

大潮、下げ7分

前回と同じように夕マズメを狙ってスタート。

小一時間ほど投げ続けてみるも無反応。

もう一箇所下流の堰もチェックしてみましたがこちらも同様。



5月3日 雨後に期待するも3連敗

5月3日

中潮、下げ5-6分

今回も夕マズメスタート。

前日に降った雨で川は増水。

水位は良い感じですが、入った時間が早く流れがイマイチ。

どうもこの川は下げ7分以上くらいないと流れが弱く釣れる気がしません。

下げ9分くらいになる夜10時過ぎにいけばワンチャンあったかもしれませんが、夜釣りはあまり好きではないんですよね。(汗)



タックル

<タックル>
ロッド:パームス エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNC-83MH
リール:ダイワ ジリオン SV TW 1016SV-SHL + RAY’s STUDIO 軽量ブランキングブレーキローター
ライン:山豊テグス PEレジンシェラー 1.5号 + ナイロンリーダー 12lb

スプール:SLPW RCSB 1012スプール
ライン:ヤマトヨテグス ファメル スーパーソフト 14lb

1,2回はナイロンを使用するもどうも手応えがこの釣りには合わないような気がしてPEに戻しました。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ