ダイワ 「17 エクセラー 3500H」用にPEラインを購入しました。

安価な4本縒りと迷いましたが、8本撚りの定番ライン よつあみ 「スーパージグマンX8」を選択。

エクセラーのラインキャパもあり、2.5号-200mと若干ライト寄りです。



YGKよつあみ G-soul スーパージグマンX8 45lb #2.5 200m

ジガーに捧ぐ、YGKテクノロジー8ブレイド

進化を続けるYGKテクノロジーが可能にした、ロープライスHighPowerPEライン。

●当社独自技術である、単糸をハイテンションでWX撚りし、8本へと組み上げるWX組工法を採用することにより、強力安定性・直線性・耐摩耗性・感度を向上しました。
● スロースタイル等のフォールでのバイトも明確にとらえる1m毎15cmマーカー配置。
● あらゆる近海スタイルに高次元で対応します。

出典:G-soul スーパージグマン X8 | 釣り糸|フィッシングラインの総合メーカー YGKよつあみ



17 エクセラー 3500Hに巻いてみました

ダイワ 「17 エクセラー 3500H」に巻いてみました。

エクセラー3500番のラインキャパがPE 2.5号-250m。

若干の下巻きをして、ジグマンX8 2.5号-200mを巻いてみたところちょうどいい具合に。

号数・巻量とややライト寄りですが、たぶんそこまで深場にはいかないと思うのでたぶん何とかなるかと。



着々と進んでいる近海ジギングの準備。

あとは大物のロッドに、フックやリングやらの小物のみ。

ジギング関連はどうしても高価なので出費が痛いです。^^;(汗)



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ