またまた実働1時間ほどのためだけに往復6時間近くかけて出張。^^;(汗)

今回は連日続けてなので都度自宅には戻らず一泊2日。

出先での散財も今回でラストです。

関連記事:出先で散財 Part3



周辺を散策

車中泊して迎えた2日目。

夕方まで時間を潰すため、釣具屋巡りと周辺のドライブ。

これまでは夕方に到着して夜に帰るというパターンだったので港しか見ていませんでしたが、その周囲はなかなかのものでした。

写真には写っていませんが、定置網が張り巡らせてあるところを見ても良い地形なのでしょう。

岬の先端はさすがに渡船のようですが、手前の磯は下りて釣りができるようです。

もし来年も来ることがあれば今度は釣り道具を持っていこうと思います。



タックルベリーで時間つぶし

時間つぶしに最適なタックルベリー。

長居した割には千円ちょっと分しか買わないという迷惑客。^^;

基本シーバス用ルアーがメインなのであまり買うものがありません。

中でもついつい手に取って見てしまうのがコモモの旧型。

どこに行っても新旧問わず1,000円ほどで販売されています。
(デッドスローに強い旧型が特に欲しくなるけど、既に4,5本確保しているので我慢我慢)

地域柄なのか、トラウト系はエリアのものは割とありますがネイティブはほとんど見かけません。

これが東北のタックルベリーとかだと多いのでしょうか。



かめや釣具を3店舗はしご

いつも行っている店舗を含めて、計3店舗のかめやをはしご。

懐がいいかげんやばいので特価品だけをかごに入れて来ました。

お買い得だったのがこちら。

■ バスデイ レンジバイブ 70ES ORC

「ORC」とは、Over Range Colorの略でソルト用に開発されたルアーをトラウトで使えるようカラーや仕様をチューンしたモデルとのこと。

カラーがトラウト向け以外にノーマルの標準フックが「ST-46」なのに対し、トラウト用のORCは「ST-36BC」を採用しています。

定番のバイブレーション。

サクラマスはもちろんのこと、シーバスにも使えます。(あまり出番がありませんが)





最近はネタの準備が楽な散財ネタばかりですが、準備ができ次第まともな内容を投稿予定です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ