パームス(アングラーズリパブリック)のホームページがリニューアルされました。

更にいくつかあったブランドを『PALMS』に統一。



ホームページがリニューアル

PALMS | Angler’s Republichttp://www.palms.co.jp/



ホームページがリニューアル。

製品ページが従来より分かりやすく、アクセスしやすくなりました。

以前はジャンル・カテゴリが分かりにくく、製品画像が横にスクロールして不便でした。

その他、ブログもリニューアル?



各ブランドがPALMSに一本化

弊社は、従来よりロッドブランド「パームス」「パームスエルア」、ルアーブランド「ゼッツ」「アンレーズ」を展開して参りましたが、この度、すべてのプロダクトを「パームス」ブランドに統一して運営していく運びとなりました。

今後、製品のロゴやパッケージの変更において準備期間を要するため、しばらくは今までのブランド表記で発売させていただく商品もありますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、既存の商品の品番に変更はございません。

今後もお客様によりそった企画提案力の向上とさらなるサービス向上に努め、
統一ブランドのもと、鋭意活動を続けて参りますので、さらなるご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

引用元:ブランドに関するお知らせ – News Release | PALMS | Angler’s Republic



従来は大本のアングラーズリパブリック(会社名)から、ロッド:「パームス」、「パームスエルア」に、ルアー:「ゼッツ」、「アンレーズ」とブランド分けされていました。

ですが、多くのユーザーからは基本 “アンリパ” という略称か、ロッドブランド名 “パームス” の2つで呼ばれていました。

正直言って「ゼッツ」と「アンレーズ」はブランド名として知名度が低く、かえって分かりにくかったように思います。

アンレーズのルアーと言われてもそれなりに詳しい人でないとピンとこないと思います。
(アンリパのルアーと言われればまぁ分かるかと)

昨今は大手メーカーでターゲット別にブランド名が確立されていますが、それほど製品数が少なく半端な知名度ならいっそ一つに統一された方がユーザーとしても分かりやすいことでしょう。