7月30日(中潮、下げ5分)

波が落ち着かず出船できそうにないのでまた川へ。

ベイトっ気はあるものの、2日続けてとはいきませんでした。(汗)



7時頃スタート。

前回ロストしてしまったので新しいソルトペンシルを下ろしました。

早速キャストして誘ってみますが、今回はバイトなし。

前回と比べて流れが弱いせいなのか…。



堰周辺を小魚が走り回っており、ベイトっ気は十分。

その内の一匹が堰に乗り上げたので見に行ってみると、ベイトの正体はボラの幼魚(ハク、イナッコ、イナ)。

こんな大きさでもボラの姿形はしっかりとしているものなんですね。

ルアーは7,8センチくらいの方がちょうど良さそうですが、手持ちにありません。

その後もトップを投げ続けるもチビセイゴらしいバイトが1回あったのみで終了。



夕方以外にも朝マズメや日中にひたすらバイブレーションを引き倒す釣りをしようと思っているものの、暑さでなかなか行く気になれません。

夜でさえ気がつくと汗だくになっているので、日中となるともう考えたくもない…。(汗)



<タックル>
ロッド:ダイワ ソルティスト BS 66MLB
リール:ダイワ アルファス SV 105SHL
ライン:シマノ パワープロZ 1.5号 + ナイロンリーダー 5号