例年より早めにボートを仕舞うことになり、今年のボートフィッシングは終了。

ジギング、タイラバ、ロックフィッシュも考えていましたが、けっきょく白イカばかり…。^^;

夜の釣りに慣れると、とてもじゃないですが日中は暑すぎて出船する気になれませんでした。



来シーズンまで出番がないので使った道具の後片付けに入ります。

白イカ釣りはクーラーやら容れ物など、いろいろと洗いものが多いので片付けが大変です。(汗)



クーラーBOXは漂白剤で消臭・洗浄

中性洗剤+スポンジで表面を洗った後は、塩素系漂白剤でボックス内を消臭。

漂白剤はウェーダー内の消臭に使っている塩素系漂白剤を流用。

臭いを取ることが目的でしたが、スポンジで擦った程度では落ちなかった墨汚れがキレイに落ちました。

その他、保冷剤や水切りカゴも洗って乾燥待ち。

エアコン要らずの涼しさになり、風も強いのですぐに乾きました。



エギ・スッテも漂白剤で洗浄

使ったエギ・スッテも漂白剤に漬けてみました。

色物に使っても大丈夫なものか。

とりあえず薄めにしておいたので色が落ちるということはありませんでした。



表面の布やカンナの汚れをブラシでしっかり落として乾燥待ち。

ロッドも洗い、後はリールのオーバーホール。

それが終われば別の釣りの準備に取り掛かります。