当ブログも総閲覧数40万突破、記事数500件超えとそこそこな規模のブログとなってきました。

20140401-1

そこで今後のブログの運営方針(方向性)について少し。



まずは、コンテンツの拡充。

■ベイトスタイル
20140401-2

サイトトップのメニュー欄にありながら、未だ記事のないベイトスタイル。

ソルトでのベイトタックルなど、ベイトタックルネタを掲載する予定だったのですが、
なかなか思うように記事がまとまらず^^;



■ロッドクラフト
20140401-3

今までは製作記ばかりでしたが、
今後はガイドセッティングなどのノウハウ的なことも記事にしていこうと思います。

ロッドビルドを始めるのにどれくらいの予算が必要なのか、
ブランク、ガイド、グリップパーツの選び方や、各リールシートの使用感と比較などを掲載予定。



その他、ブログ運営関係。

<記事の加筆・修正>

書き忘れや投稿を急ぐ余り内容が適当になってしまった記事など、
後になって加筆、修正することが多分にあります。

そのような場合、<○○/○○追記(修正)>といった風に注記し、加筆、修正する予定です。

訂正については、内容が180℃変わる場合はきちんと訂正前と後が分かるように修正します。



<コメント欄の閉鎖>

右サイドバーの「よく読まれている記事」。

一定期間内の閲覧数の多い記事を表示させるプラグインなのですが、
どうやらスパムコメントをよく受けている記事が上位に表示されているようです。

これではせっかくのプラグインの意味がないので、
コメントして頂いている方には申し訳ありませんが、コメント欄は永久に閉鎖します。



他の釣り人との交流を目的としたブログではないので、
今後ともタックルネタを中心とした独り善がりなブログを続けていく次第です。



その他については、「はじめに」をご覧下さい。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ