ここ最近は強風・雷雨と天候が悪く、ぜんぜん釣りに行けれませんでしたが、
今日は久しぶりに天気が良かったので行って来ました。

せっかくなので、
先日購入したダイワ 「月下美人 アジングビーム」 2インチのみでやり通してみました。

まずは前回、前々回と先行者ありでできなかった港の内側から

ボトムから中層にかけて探り、2,3投目でヒット!

一瞬、根がかりかと思うほどの踏ん張りを見せてくれた小メバル

メバルはこれのみ

その後は当たりはあるものの、釣れるのはチビばかりなのでポイント移動


前回やったポイントに到着

数投目、ボトム着底後、軽くアクションを加えた後のフォールでヒット!

久しぶりに良いあたりを拾えました^^;

型もまずまず

このあとは同じようなサイズを4匹ほど追加して納竿としました。


「アジングビーム」予想以上に良い感じです。

「ビームスティック」とは比べものにならないくらい柔らかいです。

ただ、あいかわらず針に刺しにくいですね

柔らかいのとリブ形状で「ビームスティック」以上に真っ直ぐ刺しにくいです。

その他、気になったのはテールが針に絡まりやすい点

こまめにチェックしないと、フッキングに失敗した時などは大抵絡まっています。

それ以外は特に問題なし。

十分釣れたので今後も使ってみます。

次はスミスの「アジーム」を試してみたいと思います。

<釣行データ>
日付 : 11月16日
時間: 18:00~19:30

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 68UL-S
リール:ダイワ ルビアス 2004
ライン:クレハ R18 フロロリミテッド 2lb
ルアー:ダイワ 月下美人 アジングビーム 2inch
JH:カルティバ 流弾丸 1.3g

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ