3月29日、30日

サクラマス釣行 Part6



29日、朝8時

この日は下流、中流にそれぞれ1台ずつ先行者の車が。

というわけで空いていた上流部のポイントへ入りました。

水温7.5℃

いつも通りチェックして何の反応もなし。



次は少し上の堰堤をチェックしてみることに。

ここより上流にも遡上するようですが、正直上に行けば行くほど釣れる気がしません。

集中力が欠けたところで終了に。



30日

この日は久しぶりに朝からゆっくりできる休日。

せっかくの朝マヅメからやれるチャンスですが、案の定布団から出たくない病が。。(汗)

30分ほど布団の中で迷い、早朝6時前、何とか家を出ることができました。^^;



今季初の朝マヅメ、下流の実績ポイントへ入れ、期待も大です!

水温8℃

ミノー(DDパニッシュ)にガツンと来ないものかと期待しましたが、まぁ何も起こりません。。^^;(汗)



流れが当たる良い位置に以前はなかった障害物が。

これの影に本命が隠れていそうなものですが、下手に周囲を通すとルアーを引っ掛ける危険が。。

案の定引っ掛けた釣り人がいたらしく、ルアーにラインが引っ掛かってきました。

引っ張ってみると餌釣りの仕掛け。

ラインが掛かると、先にルアーが付いていないかと少し期待してしまいます。^^;



いつもより丁寧にチェックするもけっきょく反応なし。

終いにはスプーンを一個ロストする始末。。

この日はここだけで終了しました。



<タックル>
ロッド: シマノ カーディフNX B77ML
リール: シマノ 09 アルデバランMg7
ライン: シマノ パワープロZ 1.5号 + フロロリーダー 16lb



3月の釣行回数は10回。

一つのポイント(区間)をチェックするのに掛ける時間は約30~1時間。

一回の釣行で2箇所回ることが多いので、一回当たりの平均釣行時間は1時間30分ほど。

ルアーのロストは、ダイワ 「チヌークS」が3本。(14g×2、21g×1)

バイブレーションプラグを1個拾ったので、今のところ金銭面ではトントンといったところです。

今期は奇跡的に一匹釣れたことで何とかモチベーションを保てていますが、正直そろそろ飽きてきました。^^;

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ