9月25、26日

リバーシーバス釣行

久しぶりにやっと釣れたのが50弱くらい一匹…。

河川の禁漁に伴い、リバーシーバスも実質終了です。



今シーズンのリバーシーバス、実質終了

25日(中潮、下げ)

夕マヅメに流れ込みポイントをチェック。

トップに60ありそうなシーバスが出たものの、フッキングが甘かったのか痛恨のフックアウト…。(汗)

その後、上流側の流れ込みもチェックしてみましたがチビセイゴらしきバイトがあったのみで終了。



翌26日。

前日と同じ流れでやっとキャッチ。

久しぶりのシーバスは50前後のこの時期にしてはというサイズでした。

まぁ釣れて良かったです。



今度は上流でTKLMの送り込み。

30カウントほど流して巻き始めたところにグンッと重いバイト!

まずまずの重量感に期待しましたが、跳ねないなぁ…

やっぱりナマズか。

この日は午前中に雨が降っており、出そうな気はしていたんですよね。

一応続けてみましたが、またナマズらしきバイトがあったのみで終了。



この日以降は河川のコンディションが良くなる要素がなく、釣れる気がしないのでノーチェック。

渓流の禁漁に伴い、河川での釣りができなくなるため、今シーズンのリバーシーバスはほぼ終了です。

下流の潮止め堰はセーフなので条件が合えばやるつもりでいますが、最近の状況からいって望み薄なんですよね…。

タックル&ヒットルアー

<タックル>
ロッド:ダイワ ブレイゾン 621LB-G
リール:ダイワ アルファス SV 105SHL
ライン:シマノ パワープロZ 1.5号
リーダー:デュエル カーボナイロン CN500 4号

ここ最近のシーバス釣行はこのロッドで釣ることが目標でした。

詳細は後ほど。



<ヒットルアー>
・ダイワ モアザン ソルトペンシル 95F