9月15日、渓流ルアー釣行

今回は人の多く入っているであろうエリアにあえて入ってみました。

予想以上の渋さに見事にボウズ…。

まさかこの釣行が今シーズン最後になろうとは…

魚がいない・・・

早朝6時過ぎ、今回はたぶんそれなりの人が入っているであろう定番エリアに入ってみました。

釣果は正直期待できそうにありませんが、ホームは釣りができる区間が限られているため、虱潰しに釣り上がってみます。

水温17℃

チビくらいは出るだろうと小場所を入念にチェックしていきますが、これといって反応なし。

流れ込みからダウンで出るも掛からず…。汗

その後は何もなく、あっという間に堰堤。

ここではピックアップ寸前に魚が出るもまたしても乗らず。汗

堰堤を越えてからに少し期待していたのですが、まぁ出ません。

最後の堰堤下の窪みに期待してチェックしてみるも無反応…。

見事にボウズで撃沈。^^;笑

魚影はゼロではなかったものの、予想以上の魚っ気のなさでした。

本当に今年は魚が少ないです…。

<タックル>
ロッド:パームス エゲリアネイティブパフォーマンス ETNS-53UL
リール:ダイワ 19 カルディア CS LT2000S-XH
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス トゥイッチマスター 4lb




終盤の大雨でシーズン終了…

前回の釣行から数日後、ようやくまとまった雨が降りました。

雨による増水が落ち着くタイミングがちょうど連休と重なり、行くかどうか迷った挙げ句まだ日はあると遠慮。

そして週末にまた大雨が続き、河川は再び大増水へ。

28日、様子を見に行ってみると、とても釣りどころではない状況でした。(写真では増水具合は分かりにくいですが)

最終日は増水が落ち着き、何とか釣りになりそうな感じだったようですが、タイミング悪く午前中に仕事が入ったことで断念。

午後から行ったところで、どこも人が入った後になるので行くだけ無駄。

2020年度の渓流トラウトは何とも呆気ない終わりとなりました。

来シーズンに期待です。