スポンサーリンク


スマホ復活・他

午前5時過ぎ水没→午後2時過ぎドコモショップから
「ケータイ補償 お届けサービスセンター」へ電話

水没した状況を簡単に説明してあっさり交換品をお送りしますとのこと。

翌日、郵送にて午後4時頃交換品到着

費用は、ドコモのケータイ補償 お届けサービス(月額399円)に加入していたおかげで、
5,250円で済みました。

バックアップを取っていなかったので電話帳やら何やらのデータを失ったのが
地味に痛いです(-_-)


ドコモショップへ行ったついでに釣具店へ注文した部品類を取りに行きました。

注文したのは部品といってもメンテナンス用のシマノ純正グリス

20120811-1

シマノリール出荷時に使われているグリスらしいです。

左から
・DG04 サービスヨウグリス ACE-2
・DG06 サービスヨウグリス SHIP
・DG10 サービスパーマルブグリス

店頭には基本的に置いてなく、パーツ注文扱いで入手可能です。

使用箇所など詳細は、こちらのページで確認できます。

シマノはもちろんのこと、ダイワリールにも使う予定です。

ダイワはこれといったグリスがないですから(モリブデングリスがそれっぽいですが)

あとは、一緒に取り寄せてもらった「ダイワ スーパーフィネスルーブ」と、
その場で買ったPE用の締めリング
20120811-2


釣具店では4インチしか売っていなかったのでヤフオクで落札した、
「バークレー ガルプ パルスワーム 3.2インチ」が届きました。
20120811-3

カラーは、ホワイトグローとレッドバグキャンディ

4インチだとショアからだと大きいので3インチくらいがちょうど良さ気です。

ついでに、リール買うつもりで貯めておいたお金でデジカメポチりました(笑)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ