今年に入り地元の定置網が廃業となったため、
夏のアカミズ、カサゴ用の餌(小アジ)が確保できなくなりました。

これまで冷凍アジとイカの切り身を使っていましたが、
イカだけだとどうも・・・。

別の餌も用意しようと目をつけたのが「赤えび」。

安い時は一箱1,000円しないので先週一つ確保。

冷凍するための小分け作業中に、ふと一つテンヤに良さそうだなと。

これまでやったことはありませんがちょっと興味が湧いてきて、、

一箱だけだと少ないので今日も確保しました。^^;
20150525-1

今日はちょっと値が上がって一番小さいサイズで一箱1,300円。(先週は800円)
20150525-2

大きさはこのくらい。
20150525-3

どこからどこまでの長さか分かりませんが、
一つテンヤには10センチ程度がちょうど良いらしいので少し小振りなくらいでしょうか。



適当にビニール袋に小分けして15袋取れました。
20150525-4

本当は一尾ずつ形を整えて発泡トレイに入れた方が良いのでしょうが、
面倒なのでとりあえずはこれで冷凍します。(そもそもトレイ自体買わないとないですし)
20150525-5

一つテンヤ真鯛、沖の瀬の位置を知らないのでやるかどうかは微妙なところです。

タックルは適当に流用するとして、あとはテンヤが必要ですね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ