スポンサーリンク


初管釣り ハミングバード通天湖

初めてのエリアフィッシング。

京都の管理釣り場、「ハミングバード通天湖」へ行って来ました。



前々から兄が行きたがっていた管理釣り場にオマケとして同行してきました。

釣り場は、気楽にやりたいということもあって、
ボートでトラウトフィッシングができる「ハミングバード通天湖

ボートは一人か二人乗りで手漕ぎです。(アンカー有り)

釣り場はこんな感じ。

ブラックバスでも釣れそうなカバーがあってちょいちょいキャストミスで引っ掛けてしまったり^^;
(実際、枝にスプーンがよく引っ掛かっていました)

水質は、普段はどうかわかりませんが、
この日は濁っていて魚が泳いでいる姿が見れなかったのがちょっと残念なところ。

ついでにこの日はけっこうな風が吹いていて釣りにくい状況でした。。


で、肝心の釣果の方はというと9ヒット4キャッチ(笑)という貧果^^;
(兄は5ヒット4キャッチ)

エリア用のトラウトロッドなんて持っていないので、
7.6ftのメバルタックルで代用したんですが、ロッドが長過ぎてネットまで寄せることができず、
手元でことごとくバラしまくりました。。(-_-;)

まぁ十分に引きは味わえたので良しとします。

制限ありでキープ可なのでとりあえず1匹キープ

アベレージは20後半くらい

聞くところによると大きいものでは50クラスも釣れるようです。

ついでにトラウト以外ではこんなベイトちっくな小魚や、

ブルーギルまで釣れてしまいました。

次回行く機会があればちゃんとしたタックルで挑みたいです。

せっかくなのでトラウト用のベイトロッドでも作って(^^)

<釣行データ>
日付 : 10月22日
時間: 12:30~17:00

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 76UL-S
リール:ダイワ ルビアス 2004
ライン:ダイワ 月下美人ライン 3lb
ルアー:ダイワ ブレイブ、自作スプーン

<釣果>
ニジマス 4匹
その他 ギルなど

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ