スポンサーリンク


鯵天試投、そしてお約束の・・・

雪が振って以降、ご無沙汰だったアジングに久しぶりに行って来ました。

現在、リールにはPEが巻いてあり、“掛け”の釣りとはいかないので、
乗りの良い白竿「78UL-S」を使って“乗せ”の釣り?を試みてみました。

20121213-1

以前購入したダイワの「月下美人 鯵天」SSの試投も兼ねています。


ポイント到着後、2投目でメバルが釣れたのですが抜き上げた際にポチャン(汗)

まぁ本命じゃないですから^^;

フォールだとアタリが取りにくいので、軽くロッドを上げ下げしながらリトリーブ

表層を引いているとあっさりと豆粒アジがヒット
20121213-2

もう1匹豆粒アジを釣ったところで底曳船が出港準備をし始めたのでポイント移動


ポイント到着後、数投でそこそこサイズをキャッチ

20121213-3

ややテンションが上り、機嫌良く釣りを再開すると、

お約束の根掛かりロスト・・・

やると思いましたよ・・・(-_-;)

588円(税込)があっけなく海の底に。。

今日はこれだけで通すつもりだったのでこれで納竿としました。

ダイワ 月下美人 「鯵天」、やや高めの価格とルアーっぽくない形状ですが、
メインラインとリーダーが絡むこともなく、快適に釣りをすることができました。

謳い文句の感度はそこまで実感できませんでしたが、まぁ悪くはないかと。

あとMサイズが1個残っているので、これはベイトタックルで使ってみたいと思います。

<釣行データ>
日付 : 12月13日
時間 : 19:00~19:50

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 78UL-S
リール:ダイワ ルビアス 2004
ライン:東レ ライトフィッシュPE 0.5号
リーダー:クレハ シーガー 1.2号
キャロ:ダイワ 月下美人 鯵天 SS
ジグヘッド:カルティバ 流弾丸 1g
ルアー:エコギア アジ職人 ソフトサンスン

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ