スポンサーリンク


NEWリール購入!!

自分へのご褒美(笑)というやつでようやくリールを買いました。

20130625-1

週末に楽天・Yahoo!ショッピングでポイント○倍というキャンペーンをやっていたので、
それに釣られて釣具のポイントで注文。

昨日発送で今日モノが届きました。



キャンペーン終了の残り数時間であれこれ悩み、けっきょく買ったのがこちら
20130625-2

▼13 セルテート 2004CH
20130625-3

候補として考えていた「T3 SV 6.3R-TW」と「T.D ジリオン PEスペシャル 7.9L」は、
いろいろあって白紙に。

というわけで次点で候補に上がっていた、
確実に使うであろう「13 セルテート 2004CH」を選択。

「12 ルビアス」はいつでもそこそこの割引額で買えるので、
あまり割引が効かないであろうセルテートにしておきました。

「13 セルテート」やはりカッコイイです(^^)
20130625-4

過去、スピニングリールは買っても中位のルビアス留まりでしたが、
今回は奮発して初の上位機種。

いやぁ~さすが高いだけあって巻き心地もシルキィ・・・ィ?

!?

シュルシュル・・・

・・・え?( ゚д゚)

何かこうグリスが足りてない感じの音がします。。

グリスが馴染んでいないだけかもしれないので、とりあえずこのまま使ってはみますが、
ダメなら入院ということで。(マグシールドがあるので自分でどうにかできない)

音としては残念な感じですが、巻きの方はというと、ヌルヌルと言いますか
ギアが密に噛み合っているような感触はします。

ただ、巻きの軽さとしては手持ちの07ルビアスの方が圧倒的に軽い事実。

実際に使ってみないと何とも言えませんので、ファーストインプレッションはこのくらいで。

素直に喜べない感じにはなりましたが、それなりには満足しています(^^)


ついでにプレッソ レイブ 3.5gのS(シルバー)を4個買いました。
20130625-5

シルバーは塗装だと再現ができないので、こればっかりは買うしかなく。

まぁ4個はちょっと買い過ぎたかもしれません^^;


余談ですが、あとでヤフオクの相場を見てみるとちょうど3万するかしないくらいなんですね。

注文価格は35,910円。

ポイントが20倍くらいなので実質としてはこちらの方が安いはずですが、
最初から値引きされている方がまぁ良いですよね^^;

通販とはいえ、普段利用しているショップで買えたので後悔はしていませんが。
(気分的な問題で修理に出す際、買った店のほうが出しやすい)

悔いがあるとすれば、今回はポイントの倍率が少しでも高いであろう楽天で注文しましたが、
Yahoo!で買えば良かったとちょっと後悔しています。。

楽天がポイント5倍にキャンペーンで追加○倍、
Yahoo!がポイント10倍にキャンペーンで更に○倍。

トータル的には楽天のほうが高くなるはずですが、
あれってけっきょくポイントがいくら入るのかよくわからなくないですか?

ポイントも一括・半永久ではなく、数ヶ月遅れ・期間限定ポイントですし、
何かこう上手いこと騙された感がします。。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ