昨夜から降っていた雪、
いつの間にかブルドーザーが除雪しないといけないほど降っていました。
20160216-1

今シーズンは雪が降っていないほうだとは思いますが、
それでも山間部はなんだかんだでけっこうな量積もっていそうですね。

そろそろ下見に行ってみようかと思います。




それでは本題。

アマゾンでルアーが40~50%OFFになっていたので少し散財。
20160216-2

愛用しているスプーン、スミス ヘブンが一個300円ほどまで値下がっていました。

タックルハウスのメタルジグも半額近かったので何となく2個だけ。

アマゾンは在庫整理なのか、
釣具店ではなかなかお目に掛かれないような値引きをしているので、
たまにチェックしていると思わぬ良い買い物ができます。



■タックルハウス 回遊魚捜査一課 ナブラ刑事 3g
20160216-3

要らなかったような気がしなくもないですが、ついカートに入れてしまいました。

確か3個くらい持っていたはず。



■AZ 狭所用オイラー 15ml 極細針ノズル付 油さし
20160216-4

外径:約0.9mm、内径:約0.3mmと極細のオイルディスペンサーです。

ヘッジホッグスタジオのおディスペンサーボトルを買ってから存在に気付きました。。(汗)

そんなに高いものではないので試しに購入。



そしてスミスの『ヘブン』。

今回はとりあえず4つほど購入しました。

個数制限がなかったので、もっと買っても良かったのですが、
まぁそんなに持っていてもなってことで。

上から塗装しやすいメッキゴールドなので色も悪くありません。

20160216-5

メインで使うのは3グラムと5グラム。

去年管釣り用にそれぞれ5個ずつ塗装して使いましたが、
それでもまだ10個近くストックがあります。

これまでよく利用していた米源さんも現在は在庫がないようなので
安く買える機会はそうありません。

一番信頼しているスプーンなだけに持っていて損はないはず。



去年も半額以下まで安くなっていたことがあって、
使ったことがない13gというサイズでしたが2個だけ買ってみたことがありました。
20160216-6

こちらはサクラマス用?

ポイントがポイントなだけにあまり使う機会はないかもしれません。^^;



■Amazon

↑今はもう安くないです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ