HEDGEHOG STUDIOさんでお買い物。

20160208-1

ATDワッシャーや、メンテナンス用のグリスなどを購入しました。
20160208-2

最初は「14 ベイゲーム」用のAvail製スプールを買うつもりだったんですけど、、
他に買いたいものがいろいろと出てきたので止めておきました。



■SLP(スポーツライフプラネッツ) ATDワッシャー 10-20 フィネス
20160208-3

ダイワ純正(SLP)のATD専用グリスが塗布されたワッシャーです。

このATDワッシャーはメーカー都合により発売中止と聞いていましたが、
なぜかヘッジホッグさんで取り扱っています。

▼参考記事
ますへいブログ:「SLPW ATD ワッシャー」メーカー発売中止のお知らせ

多板式のドラグだと高くつくので、今回は単板式(フィネス向け)のみを購入。

手持ちの2004番以下のスプールを一部ATD化しようと思います。



その他、メーカー純正グリスなど
20160208-4

・シマノ純正 DG01 ドラググリス ACE-0
・ダイワ純正 メンテナンスグリス 104
・ダイワ プレッソ エコノマイザーシール

ストラディックを買ったことですし、スピニング用のドラググリスも買ってみましたが、

あれ?

ドラググリスって「DG04 ACE-2」でスピニング・ベイト共通だったような・・・。
(自分の勘違いか?)

比較的新しいと思っていた「DG10 パーマルブ」もいつの間にかなくなってますし、
シマノのグリスはコロコロ変わりますね。(ないよりは全然いいですが)



ついでにダイワの純正グリスも買ってみました。

これまでダイワ純正のグリスはスプレー式のものか、
モリブデングリスしかなかったため、シマノの純正グリスでメンテしていました。

ようやくダイワ(SLP)からも純正グリスが販売とのことで、ものは試しに。



エコノマイザーシールはまだ販売されていたんですね。

月下美人の方はもうないみたいですけど。



■HEDGEHOG STUDIO ニードルオイルディスペンサー 10ml
20160208-5

少し前に購入した、シマノ 「ザルス リールオイルスプレー」の詰め替え用に。

以前購入して今も使っているディスペンサーボトルはイマイチなのでこれには期待です。

関連記事:「KOSE ディスペンサーボトル インプレ



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ