久しぶりにベイトキャスティングリールを購入しました。

手持ちのリールでも十分なんですが、まぁ物欲が。^^;

ここのところシマノ続きだったので久しぶりにダイワから選択。



スポンサーリンク





タフコンセプトに初のSV搭載 ダイワ ジリオンSV TW 1016SV-SHL

タフコンセプトに初のSV搭載、ジリオンファミリーに死角なし

「TWS」 が 「SV コンセプト」 との相乗効果で真価を発揮。タフコンセプトのエース 「ジリオン」 がG1ジュラルミンSVスプールを搭載して新時代の快適さ・バーサタイル性能を手に入れた。TWS(T-ウイングシステム)が「これまで以上の飛距離」、大口径タフデジギヤ(ハイパー仕様)が「力強い巻取り」を可能にし、伝統のスピードシャフト機構が両者をよりスムーズにしている。淡水・海水を問わず、フィネスゲームからパワーゲームまで幅広く活躍。

<スペック>
ギヤ比:7.3
巻取り長さ:77cm
自重:195g
最大ドラグ力:5kg
標準巻糸量:14lb 45-90m、16lb 40-80m
ハンドル長:90mm
ベアリング数:8/1
価格:38,800円

DAIWA : ジリオン SV TW – Web site



用途は今のところシーバス用。

似たようなスペックの「タトゥーラ SV TW」と悩みましたが、ちょっと奮発してこちらを購入。

初の「ジリオン」シリーズです。

以前は遠投特化の「ジリオンTW HLC」に興味があったものの、どう考えても自分の用途にあっていない。

近・中距離用の「SV」シリーズの方が合っているのでこちらを選びました。

いつものFインプレなどは後ほど。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ