この前の管釣りで今年の釣りはもういいかなといった感じ。

あとはひたすらタックルを物色する毎日です。^^;



フェザージグ用の夜光玉を買いにいったついでにジグヘッドを物色。

またフェザージグに良さそうなジグヘッドをいくつか見つけました。



■ REAL METHOD AJI FLAT アジフラット

タカミヤ 釣具のポイントのPB「REAL METHOD(リアルメソッド)」のアジング用ジグヘッド。

・オープンゲイブ
・ラージアイ
・V型フラットヘッド(砲弾型)

軸もJazzの尺ヘッドに近い太さなので大物もいけそう。

5個入りで300円と安価なのはいいですが、ちょっと針先の鋭さがイマイチかな…。



■ がまかつ ミニフットボール

お気に入りのジグヘッドを発見。

ワゴンコーナーに一つだけありました。

他のジグヘッドでもヘッド部分を削れば近い使用感を得られないか試してみたいところです。



■ Jazz 尺ヘッド mini D type 漁師パック

こちらはAmazonにて漁師パックが何と350円に!(現在は通常価格に戻っています)

通常の入り数とほぼ同価で購入することができました。^^;




他にケースやツール、本など。



■ MEIHO ライトゲームケースJ

新製品が発売される度にだいたい買っているメイホウのケース。

こちらはアジングやメバリングなどのライトゲームに使うソフトルアーの収納に適しているようです。

すごく薄いのでプラグなどは無理そうですね。



■ スミス スプリットリングオープナー

同社のピンセットタイプで十分だと思っていましたが、何やらそれ以上に使いやすいとのことで購入。



内外出版 ルアーマガジン 鱒王

ネイティブではなく、エリアトラウトのムック本。

渓流解禁までは回数は少なくとも管釣りがメインです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ