前回の白イカ釣行の水揚げが思わぬ良かったのでちょっと買い物へ。^^;

16日ということでポイント2倍のかめや、更にハリスを買い忘れてポイントにも行って来ました。

本当はエギを何本か買うつもりでしたが、あまり安くなかったのでとりあえず先日ロストした分だけ補充。

また来シーズンに予備を含めて買っておこうと思います。



オモリグのリーダー(エダス)に ゴーセンのホンテロンGP

オモリグのエダスにゴーセンのエステルライン(ハリス)、「スーパーホンテロンGP」。

オモリグのリーダーは、フロロ3号から始まり、エステルの3号を長く使っていましたが、この度 “太さ” の重要性を痛感。

フロロからエステルに代えて格段に使いやすくなりましたが、それでも長時間使っていると糸に癖がついてトラブルことが多発…。

試しにフロロ5号を使ってみると、エステル3号より遥かにトラブルが減りました。

それでも長時間使うとどうしても癖がついてくるので、またエステルを試してみようと5号を購入しました。



オモリグ・ボートアジングに デコイの小物&ジグヘッド

最近は釣れない時間帯が長いので見えている魚(アジ、ツバス)を釣ろうと小物を買ってみました。



これであと1,2釣行は遊んでみるつもりでいましたが、急遽ボートを仕舞うことに…。(汗)

今回のお買い物は無駄に終わりました。^^;