最寄りの釣具店のセールが終わる前に白イカ用エギ&スッテをいろいろ買ってきました。

来シーズン用に気になっていたカラーのエギや小型のスッテを購入。



シーズン最後の白イカ用エギ&スッテ追加購入

釣具店のセールでエギ2割引、スッテ1割引になっているので、セールが終わる前に気になっていたカラーのエギを買っておきました。

けっきょく今年もいろいろ買った白イカ用タックル&用品。

今シーズンの白イカ用散財はこれで最後です。



ヤマシタ エギ王Q LIVE ライブサーチ 2.5号 パッションレッド

下地:赤テープ系で気になっていたカラー。

ラトルの有無はそれほど気にしていないものの、ラトルなしのLIVEと、ラトル入りのLIVEサーチをそれぞれ一つずつ。

同社のSPDマンがだいぶ色褪せてきたので来シーズンはこちらに移行する予定です。



ヤマシタ エギ王Q LIVEサーチ 2.5号 閃光イワシ

こちらは衝動買い。

今シーズンを通して良かった「チラツキイワシ」と似たような系統のカラー。

チラツキイワシがノンラトルなのでラトルの有無で使い分けることもできそうです。



オモリグ用サルカン&オモリ

今シーズンは2回ロストしてしまったオモリグ仕掛け。

スイベル、オモリ共に専用品は必要なく、これで十分です。



ダイワ エメラルダス イカメタルスッテ 113g(30号)

メタルスッテは重くとも20号までしか使いませんが、資料用?に30号を一つ買ってみました。

さすがにこれくらいの重さになるとオモリスッテに拘らず、素直にホゴオモリを使った方が潮流対策としても良いように思います。



ヤマシタ おっぱいスッテ

最後は浮きスッテ。

今シーズンはまったく使わなかった「おっぱいスッテ」。

浮きスッテのド定番で実績もありましたが、無難過ぎて手が伸びませんでした。

来シーズン用に持っていなかった最小サイズとなる2.5号と、食わず嫌いで使っていなかった赤黄を追加。

更にマイカ用?の別タイプも。(こちらについては別記事ににて)