大きな買い物は極力控えていますが、小物類はちょくちょく散財しています。

こういう散財を我慢して貯めておけばハイエンドなものが買えてしまうのでは…?

【米源釣具店】 仕掛けやルアーなどなど

今回は楽天内のショップでよく利用している「米源釣具店」。

トラウトルアーやらちょっとした小物類など、自分の欲しいものがあるのでよくお世話になっています。

カルティバ(オーナーばり) SW船リグスナップ P-34

昨年くらいに発売されたカルティバの “親子サルカン” 「SW船リグスナップ」。

オモリグ用に今シーズンから使っています。

使用感は至って普通ですが、入手性、価格から無難なサルカンです。

驚異の回転力! ダイワ DスイベルSS

・DスイベルSS ローリングスイベル #8
・DスイベルSS インタースナップ付きローリングスイベル #10

こちらはオバマリグの仕掛け用に。

ダイワが数年前から推している回転力に優れたスイベルで前から少し気になっていました。

実物が見られないため、製品ページの強度とサイズ感を参考に#8と#10を選びましたがもう1サイズ大きくて良かったかも。

デュオ メタルガレージ プレートバイブ

DUOから最近発売された鉄板バイブの「メタルガレージ プレートバイブ」。

・50mm 10g
・55mm 15g
・65mm 20g
・72mm 26g

4サイズ・ウェイトあって、この中で最も軽い10グラムを試しに一つ買ってみました。

ラパラ カウントダウン CD-1

こちらは渓流・エリアトラウト用にラパラの定番シンキングミノー「カウントダウン」。

まだ持っていなかったシリーズ最小の「CD-1」を試し買い。

ワンフック仕様で可愛らしいサイズですね。

インクスレーベル ジュラクローXG

こちらはライトロック用に。

今年こそロックフィッシュを再開したいのですが、また例年通りになりそうな予感…。