3月31日、4月10日

凪の日が多くなってきたこともあり、今年初のマイボート釣行へ。
まぁ初回は慣らしってことで釣果は気にしない方面で。。^^;

試運転がてらスロージギング

3月31日

船(船外機)を購入してからオイル交換くらしかしていなかったため、オフシーズン中に業者さんに頼んでアノード交換など、船外機のメンテナンスをしてもらいました。

他にハンドレールの設置など、いろいろと艤装も追加。

デッキに立って釣りをする場合、これがあるのとないので全然違いますね。
特注なのでまぁまぁしましたが公開はありません。

肝心の釣果の方はというと・・・

よく分からない小魚のみで終了。

まぁ初回は船外機の試運転ってことで。^^;笑

近海に鯛の反応なし…

4月10日

この日はタイラバタックルのみでマダイ狙い。

が、マダイの反応は全然得られず、やっとのことでアコウ(キジハタ)。

妙なアタリがあって上がってきたのはまさかのヤリイカ?白イカ?^^;笑

ジグにも釣れるようですが、タイラバでも釣れるんですね。

そこそこの引きに今度こそマダイか青物かと思いきやガッカリサメ…。

7,80メートル台のポイントを巡ってさっぱりだったので最後に50メートル台のポイントに入ってみると魚探に少し反応が・・・

何投目かに小気味よいアタリ、小さいですが本命のマダイでした。

更にクロソイも追加。

10時過ぎに帰港。

貧果ですが、何とか燃料代にはなりました。^^;

<タックル>
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ 21 紅牙 IC 150
ライン:ダイワ UVF 紅牙 デュラセンサー×8+Si2 0.8号 200m
リーダー:フロロ 8号