11月3日

この日も朝から海へ。

前回のリベンジに朝一はタイラバをするも不発…。

ジギングでは何とか青物をキャッチできました。

Day2 この日はイマイチ…

11月3日

この日も朝から海へ。

前回のリベンジに朝一はタイラバ。

前の日はやってればアタリがある感じでしたが、この日は1回アタリがあったくらいで釣れそうになくジギングへチェンジ。

初っ端、漁礁周りで掛けるも走られてまたラインブレイク…。

結び方が悪いのか…?

イモムシノットが安定して上手く結べていないくさい。

再開後も青物狙いで不慣れな左腕でワンピッチジャーク。

魚はけっこういるようですぐにヒット!

最初こそ引いたものの、すぐにすんなり上がってきました。

ハマチサイズ。

ヒットジグはスミスの「CBマサムネ」155g。

とりあえず一匹は釣れたのでまたタイラバで鯛狙い。

リリースサイズのアオハタに、

本命の?小鯛。

タイラバのカラーはあまり気にしていないつもりだけどチャートはどうも釣れる気がしない…。

このままやっても大して釣れないだろうなという気がして10時頃には帰港しました。

まぁこの日はハズレでした。

この日以降は凪の日が続き青物フィーバーだったようです。

残念ながら繁忙期突入で釣りには行けず、まぁ仕方ない。

機会があれば出るつもりではいますが難しいでしょう。

出ない分、釣り道具が増えそうな予感。^^;笑




タックル&ヒットルアー

▼タイラバタックル
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ 21 紅牙 IC 150
ライン:ダイワ UVF 紅牙 デュラセンサー×8+Si2 0.8号 200m
リーダー:フロロ 8号

▼ジギングタックル
ロッド:テンリュウ ホライゾンMJ HMJ5101B-M
リール:シマノ オシアジガー Fカスタム 1500HG
ライン:YGKよつあみ エックスブレイド スーパージグマン X4 2号 300m
リーダー:クレハ シーガー 8号

テンリュウ ホライゾンMJ HMJ5101B-M

こんなロッド買っていました。

テンリュウ 「ホライゾンMJ HMJ5101B-M」。

ハイピッチ&スローに対応するマルチユースロッドとのことでタックルを少なくできるかなと。

とりあえず買って&使って思ったことは「ML」にすれば良かった…

ジギングロッドの番手選びは難しいです。

やはりまだまだ慣れない釣りのロッドは買うものじゃないな…💦

【ヒットルアー】 さすがは定番ジグ

・スミス CB.マサムネ 155g