5月3日
まずは春アオリを狙うも釣りにならず、沖でタイラバ。
中鯛の他に大鯛かと思いきやまさかの青物でした。

春アオリは釣りにならず、、沖でのタイラバがメインに

ゴールデンウィークに川は行く気になれないのでひたすら海に出ていました。

5月3日

早朝5時にアオリイカ狙いに向かうも強い南風で釣りにならず断念。。

アオリは早々に諦めてそのまま沖へ向かいます。

水深90メートルのポイントまで出るも強い南風と逆潮で釣りにくく、タイの反応もイマイチ…
けっきょくやり慣れたポイントへ移動することに。


開始1時間経過してやっと中鯛をキャッチ。

小鯛も追加。

更に大鯛かと思いきや青物。

未だヒラマサとブリの違いが分からなくて、マルゴ(ワラサ)と思っていたところヒラだったようです。^^;

最後に水深50メートルのポイントへ移動。
最近よく見るクロソイに、

ベラ、

チダイ、

カサゴ、

といろいろ釣って納竿、10時前に帰港しました。

釣果はご覧の通り。

まぁ悪くはないです。

タックル&ヒットルアー

<タックル>
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ 21 紅牙 IC 150
ライン:ダイワ UVF 紅牙 デュラセンサー×8+Si2 0.8号 200m
リーダー:フロロ 8号

<ヒットルアー>
ダイワ 紅牙 カレント ブレイカー トリニティ α 100g/120g