【謹賀新年】 2024年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

元旦からとんでもないことになってしまいましたね…💧
能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

今年もあまり更新できないかと思いますが、気長にやっていきたいと思います。

昨年、船に探見丸のアンテナを取り付けるためシマノに取り寄せたところ、ご丁寧に年賀状やらカレンダーが届くようになりました。(^_^;)

【正月散財】 かめや釣具と釣具のポイントをハシゴ

人の多そうな1,2日は避けて3日に釣具屋を2軒ハシゴ。
今年はロッドやリール、福袋など大きな買い物はしておらず、無難にセール価格となったルアーをいろいろ買ってきました。
この度は例年より値引き率、対象範囲が多くなった気がします。

【かめや釣具】 品薄なレアルアー&エギ

かめや釣具では、品薄でなかなか買えない「カゲロウ」に、10周年限定モデルのエギ王Kをゲット!
(エギ王K、2個の内一つは別の日に買ったもの)
普段セール対象になることのないウロコジグも買っておきました。

更に金券まで。

今年は?なかなかサービスがいいですね。

【釣具のポイント】 特価ルアーを少々

釣具のポイントでは、かめやでは買えなかったカラーのTGベイトに、こちらも普段あまり値引き対象にならないTKLMの個人的お気に入りカラーを買っておきました。

【エギング】 エギ王K 10周年限定モデル

エギ王Kの10周年限定モデル。
この手の限定カラーは買っても使わないんですが、やっぱり欲しくなります(^_^;)

【シーバス】 入手困難なカゲロウにTKLM

近年ご無沙汰のシーバス。
釣り禁止となってしまったホームリバーが解除されたっぽい?こともあり、また他のエリアでもやってみようかなと久しぶりに購入。
未だ入手困難なカゲロウ、以前持っていた分を売ってしまったのが悔やまれます。

【ジギング】 ウロコジグにTGベイト

お気に入りのウロコジグ。
ちょくちょくロストしたので安いうちに補充。

実は買うばかりで未だ使ったことのないTGベイト。笑
まぁド定番なので買って損はないでしょう。

あまり良く知らないのですが、人気で品薄らしい激投ジグのピンクグローカラー。
セール対象だったこともあり、試しにスロージギングで使えそうなレベルを購入しました。

 【エリアトラウト】 何年かぶりに再開なるか…?

最後にこちらは通販でエリアトラウト用のスプーン。
人気らしくネットではまともに買えないベルベットアーツの「フォルテ」。
ゴールドとシルバーしか買えなかったので自塗りするしかないですね。

コロナで足が遠のいていた管釣り。
辞めたわけではないのでまた再開したいところです。

【釣り始め】 2024年の釣り始めは・・・

そして2024年の釣り始め?
5日、早朝凪だったので急遽準備して海に出てみると予想以上の風が…💦
予報より早い、強いであえなく反転しました。
以前はこの時期はオフでしたが、今年は出られそうなら積極的に海に出たいと思います。