スポンサーリンク


悪天候の通天湖

前回の釣行から数日しか経っていませんが、また行って来ました^^;

場所は数日前に放流があり、大型が期待できそうな「ハミングバード通天湖」


写真では分かりにくいですがかなり吹雪いてます(汗)



いつも通り、早めの4時前に通天湖到着

着いたときは雪が降っていなかったのですが、
ちょうど営業時間の7時になってから急に雪が・・・

気温も-1.5℃と0℃を下回り、ガイドが凍ります。。

噂には聞いていたガイド凍結・・・ホントになるんですね。。(海ではまずないですから)

使用したロッドが極小ガイドのアジングロッドなので尚更凍結が早く、
スプーンを投げれば半分ほど巻いたあたりでガイドに溜まった氷で巻けなくなり、
1キャスト毎に詰まった氷を取り除く始末・・・

開始から3時間はまったく釣りになりませんでした(T_T)


昼前からようやく雪が止み始め、ガイド凍結が解禁

ようやくまともに釣りができるようになりました(^_^;)

早速バベルGTでボトムをネチネチと探り始め・・・

ファーストヒット!

ウエイトやカラーを替えつつ、数を追加していきます。

バベルGTばかり写っていますが、GTより軽いノーマル?のバベルの方が釣れました。

バベルばかりでは飽きるので、プレッソ レイブでも

桟橋右側手前のシャローエリアで

渋いので散々邪道と敬遠していたフェザージグで(笑)

この日はバベルよりはアタリが多かったですが、いつものように無双とは行かず。。(^_^;)

最終的な釣果としては丸一日ほどやって普通サイズが10匹ちょっと

期待していた大型は釣れませんでした(-_-;)

ちなみにこの日は自分達以外にはお客さんがいなくて桟橋が貸し切り状態^^;


大型トラウト、
私には来ませんでしたが、兄が釣っちゃいまして・・・

56cmのロックトラウト

兄曰く、駆け上がりを探り、“釣った”とのこと(“釣れた”ではない)

ルアーは、自分で塗装した「ヤフオクスプーン」

カラーはキャラクターピンク(肌色)でこの日のヒットカラーでした。


ついでに水槽にニジマスがIN

<釣行データ>
日付 : 12月10日
時間: 7:00~17:00

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 68UL-S
リール:ダイワ ルビアス 2004
ライン:東レ ソルトライン ライトフィッシュPE 0.5号
リーダー:クレハ シーガー 1号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ