スポンサーリンク


釣り納め?

昨日は久しぶりにアジングに行って来ました。

ポイントに着くと、やや風がありますが十分に釣りはできるレベル

横風を受けるとアタリが取りにくいので風下に向けてキャスト

一投目から早速

10cmほどの子メバル
20121227-1

寒くなってから一気に足元の根周りに着き始めました。

ここで釣れるのはせいぜい良くて15cmくらいなので狙う気にはなりませんが(-_-;)

何投かして、ボトムで“もぞっ”とアジっぽいアタリが、、

すかさずフッキングしてファイト開始ですが何だかアジっぽくない引き方・・・

上げてみるとまぁまぁなサイズのシロギス
20121227-2

ここで釣れたのは2回目

パワーイソメでも使えば狙って釣れそうです^^;

その後は、メバルばかりがヒット
20121227-3

けっきょく本命のアジは釣れませんでした。。

まだあと3日ありますが天気的にリベンジは厳しそうです。

今年はこれで釣り納めかな~


今回から新しく買った「12 アルテグラ C2000HGS」を使ってみました。

ハイギアは糸ふけを回収する釣り方には便利ですね(^^)

ドラグも微妙な調整はできませんが十分実用レベルです。

ただ、こう気温が寒いとグリスが固く?なるようで、
(実用に耐えるレベルですが)また巻きが重くなるという・・・

やはりギアボックス内のグリスが多すぎるようです。。(-_-;)

あんまりスピニングはバラしたくないんですがこのオフに開けてみます。

<釣行データ>
日付 : 12月27日
時間: 18:00~18:50

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 68UL-S
リール:シマノ アルテグラ C2000HGS
ライン:クレハ シーガー フロロリミテッド 2lb
ルアー:ダイワ 月下美人 アジングビーム 2in

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ