スポンサーリンク


通天湖で管釣り始め 1/25

2013年、最初の管釣りは一番近い「通天湖」に行って来ました。
20130125-1

天気も悪くなく、コンデイションは良い方だと思ったんですけどね・・・。



いつものように深夜出発で3時過ぎに通天湖到着。

車で寝てオープンまで待ってました。(この時期はやっぱ寒いです。。)


<タックル>
20130125-2
タックルは2セット持参

ロッド: シマノ トラウトワン エリアスペシャル 66UL
リール: シマノ 12 アルテグラ C2000HGS
ライン: ユニチカ シルバースレッド アイキャッチPEマークス 3lb + フロロリーダー 3lb

ロッド: Guts グレート鱒レンジャー
リール: ダイワ 07 ルビアス 2004
ライン: ダイワ 月下美人ライン TYPE-N 3.5lb + フロロリーダー 3lb


<使用・ヒットルアー>
20130125-3
・ダイワ プレッソ レイブ 2.5g
・自作塗装スプーン(ヤフオクスプーン) 2.5g
・ロブルアー バベルGT 1.4g
・ロブルアー バベル 1g
・ロブルアー アラベスク


7時になり、いよいよ営業開始

1番乗りで桟橋(レストハウスから見て)右側に陣取ります。
(この時点では客は自分達だけ)

まずは手堅い道路側のシャローエリアをスプーンでサーチ

・・・反応なし

いきなりフェザーやバベルに頼りたくなかったのでスプーンで粘ること小一時間・・・。

ようやくヒット!

2013年、初ニジマス
20130125-4
プレッソ レイブにて

その後もスプーンを投げ続けてみますがアタリがありません。。

マネージャーさん曰く、水面と底の水温が同じで、
ニジマスがボトムに溜まっていないかもとのこと。

この時期のとりあえずボトムが通用しないようなのでレンジを替えつつ探ってみましたが、
一向にアタリがなく、たまにアタリがあっても乗らないようなショートバイトのみ。

桟橋前の川筋も反応がないので、
桟橋下に着いているであろう個体を狙って桟橋に沿ってリトリーブ

何投かでようやく2匹目をキャッチ
20130125-5
この日の目標、塗装した『ヤフオクスプーンで1匹』を達成!

何色か塗りましたが、
その中でちょっと微妙なカラー「オレンジゴールド」を持ち込んだんですが、
とりあえず釣れて良かったです(^^)

その後はスプーンにまったく反応しなくなったので、
バベル、フェザージグで桟橋周りをひたすら探り、ぽつぽつ釣っていきます。

20130125-6
最終的に一日やって午前5匹、午後5匹の計10匹。。

ようやく専用タックルを揃えて臨んだわけですが貧果に終わりました(;_:)

バラシはかなり減りましたが、さすがに釣れるようにはなりませんね。

マネージャーさんが短時間で数匹サクッと釣り上げたのを見て腕の差を痛感しました。。

次は嵐山辺りで数釣りと行きたいところです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ