スポンサーリンク


またまた管釣り用スプーンを購入

今度はオオツカにて。

なかなか管釣りに行く機会に恵まれませんが、
行けないとついついルアーが増えてしまいます^^;(笑)

20140309-1



■ロデオクラフト ノアボス 4.4g 5.5g
20140309-2

前々から気になっていた通天湖の定番スプーン。

ようやく購入することが出来ました。

3.5gがよく使われるようですが、今更この重さは物足りないなぁということで、
重めの4.4グラムと5.5グラムをチョイス。

カラーは、派手目と地味目のカラーをそれぞれ1個ずつという貧乏買い(笑)



■ノリーズ 鱒玄人Boon 3.5g
20140309-3

ノリーズからボトム攻略用のスプーン、「鱒玄人ブーン」。

人気、実績共にあまり聞きませんが、妙に惹かれたので買ってみました。

ボトムバンプ、デジ巻きで使うような形状をしていますが、ただ巻きでも使えるようです。



■ラッキークラフト マグナムクラピー D2R
20140309-4

以前にも購入したディープクランク。

旧パッケージのものは7.3グラムでしたが、こちらの現行品では6.9グラムになっています。




こちらはヤフオクで。

■ノリーズ メタルワサビー 4g
20140309-5

バスプロ、田辺哲男さんが長年愛用しているジギングスプーン、
「メタルワサビー」のトラウトカラー。

こちらのトラウトカラーモデルは現在廃盤になっています。
(メタルワサビーの4グラム自体はまだ売っています)




実はこれらの買い物はK川の遊漁券を購入する前にしたもの。
(更新する暇がないときように取っておきました 汗)

これだけなら予算内だったのですが、サクラマス釣りを始めるにあたり、
予定外の出費があったため、アルテグラを売ることにしました。

実用性に問題はなく、十分に使えるリールなんですが、何となく満足出来ないと言いますか、
スピニングはダイワの方がフィーリングが好みかなぁと。

またシマノのスピニングを購入する機会があれば、来年くらいに発売されるであろう、
「15 ツインパワー(仮)」の1000PGSあたりが欲しいところです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ