スポンサーリンク


サクラマス釣行 3/13

雨が降っていましたが、構わず行って来ました。

何かしら変化があるでしょうし、警戒心が薄れるなんていいますからね。
(人も少なそうですし)



今までは右岸側からばかりだったので、今回は左岸側から釣りをすることに。

20140313-1

川へ降りると地元の先行者が1人釣りを終えて上がってきたので、少しお話を。

スプーンのアクションの付け方など、いろいろとアドバイスを頂きました(^^)

やはりスプーンのみだと攻められるポイントが限られるようですね。

重さももう少し重めが良いとのこと。



降りてすぐのところを少し探り、すぐにいつもの支流との合流エリアへ。

20140313-2

心配していた雨による変化も、まだ降り始めて間もないこともあり、
思ったよりは影響ありませんでした。

ひたすらスプーンを流し続けます。

そうこうしていると、今まで投げ続けていたクルセイダーを根掛かりでロスト。。
(この釣りを始めてから初のロスト)

いつもなら立ち入って回収していましたが、
対岸付近だったことと水量が若干増え気味だったので無理でした。

まぁ仕方ないです。



藪?を掻き分け移動していると、水際を何かが走り去り土煙が上がりました。。

これはもしかしてやっちゃったか・・・(汗)



この日はけっきょく1時間もせず、納竿としました。

帰り際、先ほどの方が帰り支度中で、何でもお仲間が2匹釣ったとのこと。

電話中なので詳細は聞けませんでしたが、羨ましい限りです^^;




朝方は控えめだった雨も昼前くらいから勢いが強まり、豪雨へ。

これはかなりの影響がありそうですね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ