天気が悪く釣りにもいけないので、
釣具屋とホームセンターに自作関係の材料と、ワーム、ジグヘッドの補充に行って来ました。

20150108-1

飛ばし浮き。
20150108-2

まったく使える気配がありませんが、いずれは使うことにはなるので。

その際は自作フロートをメインに使うつもりですが、
自作する前にサンプルとして既製品も試してみたいと思っています。

「月下美人 月ノ流受」は高いので試すつもりはありませんでしたが、
ワゴンで半額になっていたので思わずカゴに。



■GOSEN ホンテロン キススペシャル 0.8号
20150108-3

深場でのボトムワインド用。

フロロだと伸びが気になったので、じゃあエステルはどうだろうと考えていました。

アジングに使う号数では強度が足りないので、太めを探していたところ偶然これを発見。

本当は0.6号が良かったのですが、ワゴンには0.8号~しかなかったので。

標準直径0.148mm、3lbちょっとの強度はあると思います。



最後にホームセンターにて、バルサとネットを購入。
20150108-4

バルサはハンドメイドルアー用、
グラスネットは某ワームがくっつかないアレに代用できないかと。

上手くいけば再度アップしたいと思います。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ