5月28日

連続で川へ。^^;(汗)



今回は以前濁りでダメだったお隣りの川に行って来ました。

ちょっと早めの7時前に入渓。
20150528-1

水温は計り忘れて不明ですが15,6℃くらい?



最初の釣り堀ゾーンは一匹くらいチビが釣れると思っていましたがまさかの反応なし。



先へ進むと目新しい足跡が幾つかありましたが気にせず進みます。
20150528-2

途中のチャラ瀬でスピナーにチビヤマメがヒット。

が、ランディング寸前にポチャン・・・。
(まぁネットに入れたところで穴から抜けそうなサイズでしたが)



ヤマメの着いていそうな流れは念入りにルアーを通します。
20150528-3

ミノー、スプーン、バイブと一通り通してみましたが、
チェイスすら見られませんでした。(-_-;)



堰堤も一応念入りに探りますがやはり反応なし。
20150528-4

入りやすい堰堤は餌師にとっても恰好の釣り場なのでさぞ抜かれていることでしょう。



前回来た時に魚影が確認できたポイントも反応なし・・・。(-_-;)
20150528-5



ここから先は今年まだ入っていない流域。

去年1回入ってそこそこ釣れたので今回はここからが本命です。



気持ちを切り替えて先を見ると、何やら車が停まっているような・・・。

嫌な予感。。(汗)

近づいて見てみるとやはり無人です。。
川のすぐ側の駐車スペースに無人の車が停まっているということは釣り人くらいですよね。

行きに誰もおらず、貸し切り気分で下流から始めたのが災いしました。。(>_<) [br num="2"] 別の支流も考えましたがあまり詳しくないですし、 今日は行く予定がなかったので止むなく終了することに。 [br num="2"] <タックル> 20150528-6

ロッド:オリジナル渓流ベイトフィネスロッド 54ULB
リール:ダイワ アルファス R-Edition 103L + メガバス BFスプール for ZONDA
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.4号 + フロロリーダー 5lb

今回もスピナーを多用する予定だったのでベイトタックルで。



帰りに自作一つテンヤ用の針を買おうと釣具屋へ寄ってみましたがどちらもなし。

かめやは孫針はありましたが親針はなし、
ポイントに至っては一つテンヤ自体ありませんでした。。(-_-;)

ついでにダイソーにも寄り、ゲーターのずり落ち防止用にマジックテープを買ってきました。
20150528-7

ゲーターとタイツに縫い付けてみようと思います。
(タイツ毎ずり落ちそうな気もしますが)



時刻はまだ昼前。

ボウズのまま終わるのは癪なのでこの後ホームへ。

次回に続きます・・・。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ