予定通りまた行って来ました。

関連記事:「行って来ました初売りセール
※記事にしたのは5日ですが、実際に買い物をしたのは3日

前回はあくまで“下見”、今回が“本命”の買い物です。



まだセール中のはずの「かめや釣具」へ。

早速リールコーナーに行くと、お目当てのリールはまだ40%OFFのまま!

迷わず購入しました。

■シマノ 15 ストラディック
20160106-1

ただし、写真の通り現物はありません。。^^;(汗)

なぜ現物がないかと言うと、
一応店頭に在庫があったことはあったんですが、、展示品のみ・・・。

展示品は実際に使っていないにしても新品とは思えず、
気分的に中古も同然なので取り寄せて貰うことにしました。

“買った”というだけで現物はないので
モノが届き次第またファーストインプレッションでも書きたいと思います。



そして他にもルアーを少し。
20160106-2



処分価格となっていた“大きなルアー”

■AIMS × ガンクラフト 鮎邪 ジョインテッドクロー改 148F ソルトカスタム
20160106-3

4,000円ちょっとだったものが3,500円まで落ちていました。

こいつも一緒に買おうとしたんですが、
レジで財布を開けると、いるはずの諭吉さんが一人行方不明・・・。

そういえば前日に銀行に入れたっけ…(汗)

クレカは普段使わないのでPCの前、
わざわざATMまで下ろしにいってまた買いに行く羽目になりました。
(おかげ?でストラディックを買ったときに貰った割引券が使えましたが)



今度のジョイクロはAIMS(エイムス)とのコラボモデルです。

前回買ったのはダイワとのコラボモデル。
(ダイワの方は処分価格にはなっていませんでした)

定番の178より一回り小さい148サイズです。

カラーは無難にナチュラルなコノシロカラーを選びました。

こいつはFタイプ(重量:33g)なのでスピニングロッドでも投げられなくもないです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ