周期的に今年出てもおかしくなかった「16 セルテート」。

年末の釣り雑誌に全く情報がなく、一時は出ないのかと思いましたが、やはり出るようです。
関連記事:「ルアーマガジンソルト 2016年2月号

フィッシングショーを前にして隠してやがりましたね。

最近はネットでリークと言えるのか漏れていることが多かったですが、
隠そうと思えば隠せるものなんだなと。

FS当日発表なんてサプライズをされた日には、
年末年始に「13 セルテート」を買ったユーザーからヘイトが生まれかねません。



FISHING SHOWスペシャルサイト」にアップされました。
20160108-1

「セルテート」とは書かれていませんが、十中八九「16 セルテート」でしょう。

現時点(1/8)では上の写真しか表示されず、詳細は不明です。



ぱっと見、スプールのデザインがあまり好きではないかなぁといった感じ。

他のスペック等は一切不明です。



現時点で「13 セルテート」から新しくなるものと言えば、

昨年発表された「ATD(オートマチック・ドラグ)」。
(その少し前から一部機種に採用されていましたが)

「ATD」は今後の主力なようなので当然採用されるとして、
欠陥と思われるレベルで評判の悪い「マグシールドBB」はどうなんでしょう?

さすがに外してくるのか、はたまた防水性・堅牢性を謳って採用してくるのか。

これだけではあまりにも寂しいので
何かこれまでにないような新しい技術・機能を取り入れて来るのか、
今から楽しみです。(^^)



個人的には「16 セルテート」が出ることによって
価値の下がるであろう「13 セルテート」が狙い目。



<1/16 追記>

詳細情報が公式にアップされました。
続・ダイワ 16 セルテート 公式ページに詳細情報がUP

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ