渓流禁漁まで残すところあと一週間となりました。

台風などによる大雨のピークも過ぎ去り、川の水位もそろそろ落ち着いた頃合いか。

今週は忙しくてまったく行けませんでしたが、来週はほぼフリー。

ホームの主要な区間で釣りをして、今期の渓流ルアーフィッシングを締めくくるつもりです。



が、、

ここ何日か良かった天気がまた悪化。。

今日は久しぶりに晴れていい天気だなぁなんて思っていると、
夕方になってまた雨が降ってきました…。

天気予報をみてみると、明日も雨。
20160925-1

来週はあまり良い天気ではないようです。
20160925-2

幸い?小雨なようですが、山奥の方はけっこう降っていたりすのでどうなることやら。



ちなみに台風通過後、まだ一度も川へ行っていないので川の様子は分かりません。

去年の台風直後はこんな感じでした。
20150909-1

関連記事:2015年9月14日 台風後のホーム

たぶんこの前の雨量だと↑こんな具合になっていたと思いますが、
今はさすがに釣りができるレベルまで水位は落ちているかと。

何とか釣りになればいいですけど、増水時にあまり良い思いをした覚えがないんですよね。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ