10月14日

2日続けてリバーシーバス釣行へ。
(金曜日の漁港は人が多いので)

夕まずめから前回と同じポイントに入ります。

大潮、下げ8分-9分



今回はいよいよビッグベイトの本命、「ジョインテッドクロー」178Fを下ろしました。
20161014-1

うーん、148はちょっと大きなルアーといった感じでしたが、さすがに178は大きいですね。^^;



それでは、実釣開始。

前回と同じやり方でルアーを通しますが、今回は反応なし。

まぁそう毎回は出ないでしょう。

とりあえず「ゾディアス 176MH-G」でも十分に扱えることは分かりました。
20161014-2

ジョイクロで反応を見た後はすぐにTKLMにチェンジ。

これで一匹は・・・のつもりが、、まさかのノーヒット。。^^;(汗)

ジョイクロが悪い方に効いたのか…。

早々に見切りをつけ、下流の潮止め堰へ移動。



今度はスピニングタックルに持ち替えます。

ここのところ雨がほとんど降っていないので水位は低いものの、
流れはあるので十分に釣れそう。

「TKLM 9/11」で一投目にヒット!

が、すぐにフックアウト…。セイゴかな。



一通りTKLMを投げきった後、今度はバイブレーション 「サルベージ60ES」。

何投目かでヒット!

シーバスかと思いきや、ファイト後半の失速具合…

これはやっぱり…。
20161014-3

バイブをダウンで引いてくると、大抵ウグイなんですよね…。

やる気を失い、撤収しました。。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ