10月13日

良い潮回りなので今度はリバーシーバスへ。

この時期は釣り物が多くて、何を狙うか迷いますね。^^;



夕マヅメ前、まだ明るい時間帯から上流のポイントへ入ります。(中潮、下げ8分)



釣りの前に少しだけ草刈り。

時期的に枯れ始めたのと、この前の大雨による増水でなぎ倒されたこともあり、
だいぶ道が開けました。



それでは実釣。

先発はもちろんビッグベイト、AIMS×ガンクラフト 「ジョインテッドクロー 148F」。
20161013-1

流れに乗せて、軽くジャーク・・・



ヒット!



何という理想的な出方。^^;

貴重なヒットだけにバラさないよう慎重に…。



途中何度か突っ込まれて焦りましたが、無事にランディング成功です。(^^)
20161013-2

サイズは60ないし50後半と、決してビッグフィッシュとは言えませんが、嬉しい一匹。
20161013-3
(せっかくなのでお持ち帰りしました)

初ジョイクロシーバス。
20161013-4

今までも何度かバイトがありましたが、いずれも取り損ねてしまい、キャッチできずにいました。

流れの中で待ち構えているであろうシーバスの目の前に通し、1アクション。

ビッグベイトで釣るならこのポイントが一番有力だと思っていました。



その後は下流側へ少し移動。

ダウンに「TKLM 9/11」を流して、ゆっくりとタダ巻き。

イージーに出ました。^^;
20161013-5

更にサイズダウンして50前後?



再び最初の立ち位置に戻って、3匹目がヒット!

重量感・引きから、またまたサイズダウンの模様。。

適当にファイトしていると、倒れて突き出た葦やらに突っ込まれ、行方不明に…。
20161013-6
(ルアーは回収できました)



十分に満足したこともあり、午後7時過ぎ、撤収しました。

初のジョイクロシーバス。

今回は控えめな148サイズなので、次は178で釣りたいですね。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ