久しぶりに釣具店(かめや)を覗いてみると、ワゴンコーナーが充実していました。

そこでアンリパのトラウトルアーを発見。

定番の「アレキサンドラ 50HW」にフローティングの「ストラウド 55F」など、他にも掘り出し物がいくつか。

良い買い物ができました。



アングラーズリパブリック 「アレキサンドラ 50HW」 「ストラウド 55F」

アンリパの定番ヘビーシンキングミノー 「アレキサンドラ 50HW」に、フローティングの「ストラウド 55F」などが処分価格の600円になっていました。

アレキサンドラは1.5軍くらいで使っているので予備ということで、アカキン「アバロンサマービートル」、「ストリームシャッド」を購入。

別の日に鮎カラーも追加。

ストラウドは前に一度買ってみたものの、未使用のままシーズンオフ。

フローティング自体をあまり使わないので一つだけにしておきました。





ノースクラフト 「BMC 100F」

前から欲しいと思っていた「BMC」が700円に。(中古ということでしたが未使用品のようです)

けっきょく買ったのは後継にあたる「ランドラゴ」でしたが、これはその間を埋めてくれそうです。





第一精工 「アシストアームズ」

タックルボックスを改造していたときに欲しいと思っていた折り畳み式のアーム。

定価(2500円ほど)では購入する気になれませんでしたが、処分価格で何と500円に。

ボックス改造が捗りそうです。





ダイワ 月下美人 「ビームスティック ZERO」「ビビビーム」

最後にダイワのライトソルト用ソフトルアーの新製品、月下美人 「ビームスティック ZERO」「ビビビーム」をそれぞれ1Pずつ購入。

試し買いのときは「アソートカラー」が便利ですね。

今年はアジの調子が悪く今まで以上に釣りに行けていませんが、まぁその内使うでしょう。(適当)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ