4月13日

サクラマス釣行の後、前回のリベンジに再度上流部へイワナを狙いに行って来ました。

前回の状況からまだ厳しいと踏んでいましたが、思ったより雪代の影響が弱まっているようなので、上流部も釣りができそうです。

関連記事:4/4 渓流ルアー釣行 やはり雪代が厳しく…



気温が上がった昼前にエントリー。

水温7℃

釣り上がれそうなまでに水量は減っているものの、水が冷たい…

この前は10℃近くあったはずですが、何だか厳しそうな予感・・・



早速釣り上がってみましたが、やはり全然出ない…。^^;

スピナー、スプーン、ミノーにシャッド、一通り試してみたものの、一匹も姿を確認することができませんでした。

こんな大淵からも無反応…。

諦めて撤収しました。

まさかこうも連続でボウズをくらうとは…。(汗)

道路添いでエントリーがしやすく、魚影が薄いエリアということもありますが、水温の低下が主な要因か。

次に期待です。



<タックル>

ロッド:ダイワ ピュアリスト 48UL
リール:ダイワ 17 セオリー 2004H DS5エアローター仕様 + ZPI ソルティーバライト
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス VEP ブッシュトレイル 4lb

これまで使っていたカルディアは、本来の使用目的であるアジング・エリアトラウト用にバック。

スピニングリールは、デチューンしたセオリーと14カルディア、新しく購入した12カーディフCI4+を使っていくつもりです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ