ここ最近の新作リールネタでアクセス数が倍増!

普段の倍以上でまさかのまさかの1万PV超えとなりました。

やはりリールネタは鉄板ですね。



まさかの1万PV超え! PV/UU共に普段の倍

アクセス数は昨日(9日)がピーク。

PV/UU共に普段の倍以上となり、PVは大台の一万超えとなりました。

もちろん過去最高のアクセス数。

一時的なものとはいえ嬉しいものです。



急増の要因となった新製品ネタの連続投稿

アクセス急増のきっかけとなった、ここ最近の新製品ネタ。

特に「ブラストLT」がよく見られているようで他の3倍近いPVです。

個人的に気になっているリールではありますが、予想外のヒットです。

メーカーWebサイトにアップされたから一ヶ月近く経過しており、正直ネタとしてはそこまで新しくないんですけどね。^^;



アクセス元はブックマーク、関連記事

アクセスの流入元は検索エンジンからももちろん増えていますが、特にブックマーク・お気に入りと、リファラが倍以上となっています。

よく分からなかったのがリファラ(参照元)で、最初はブログ村からかと思っていましたがどうやら違うらしい。

アナリティクスなどをよく調べてみると、どうやらブログ記事下の広告混じりの関連記事からが特に多かったようです。

イマイチよく分からないシステムですが、まぁアクセスが増えるのなら何でもいいってことで。



ここしばらく伸び悩んでいたアクセス数。

いずれはこのアクセス数が当たり前となるようにリールネタなどを増やしていきたいところです。