何やかんやで忙しく、ほぼ毎日更新していたブログもサボりがちとなっています。

ブログだけでなく釣りの方もさっぱりで、やっていることと言えば釣具の購入のみ。^^;

ダイワの廃盤エリアトラウト用クランクベイトに、紛失してしまったスプリットリングオープナーを購入しました。

久しぶりに「キャスターハウス」を利用。

Chromeだとセキュリティがどうとかで開けなくて何事かと思いました。^^;



ダイワ プレッソ イモラ 35F

サイズ:35mm、ウェイト:2.1g、タイプ:フローティング



2018年現在では廃盤となった、ダイワのエリアトラウト用クランクベイト 「プレッソ イモラ」。

名作 “つぶあん” のパクリということであまり人気がないルアーのようですが、実力はなかなか。

主に嵐山FAでまずまずの実績があります。

釣行記:嵐山FAでクランクの釣り リンリンボールでレアなアルビノをキャッチ



40~50%OFFということで7個も買ってみました。
(中古をまとめ買いしたいところですがあまり出回っていないようです)

一部のカラーはリペイントしてから使ってみたいと思っています。





スミス スプリットリングオープナー

スミスのスプリットリングオープナー。

極小サイズ(#00)からシーバス用ルアーなどに使われている#3,4までのリング開閉に便利なプライヤーです。

これは2個目で、1個目は室内でまさかの紛失…。

つい先々週使ったばかりで部屋から持ち出していないはずなのですが、どこを探しても見つかりません。(汗)

リングオープナーは他にもあることはあるものの、これが一番使いやすいのでまた同じものを購入しました。