はい、いつもの買い物ネタ。^^;

今シーズン用にまたいろいろと新製品などを買って来ました。

釣具店でルアーをいろいろ購入

今シーズンに向けて最寄りの釣具店「かめや釣具」と「釣具のポイント」で新製品のエギ・ルアーなどをいろいろと買って来ました。

かめや釣具のお得なワゴンコーナー&値引き

思えばワゴン品ばかり買っていることが多いかめや釣具。笑

久しぶりに行って探索するとけっこうなお得品がありました。

もうちょっと早く行っていれば更に良いものがあったのではと思うほど。




【エギング】 今年こそ春イカを・・・

今年こそやりたい春の親イカ(アオリイカ)。

もう十分なエギは持っていますが更に追加。

ヤマシタ エギ王K ネオンブライト

「エギ王LIVE」で初登場したネオンブライトカラーが「エギ王K」にも追加。

レッド・ブルー・グリーンとあってグリーン以外を購入しました。
(グリーンは何となくそそられなかった)

なかなか良し悪しが判断しにくいカラーですがやはり新製品は気になります。

シマノ セフィア クリンチ フラッシュブースト ディープ

お次はフラッシュブースト。

正直フラッシュブースト自体には関心は薄れているものの、ディープタイプということでボートから使いやすいのではと思い購入。

昨今はシャロータイプが主流なようで深場用のディープタイプはあまり見られなくなりました。

価格も実売千円以下だったかな、意外とお手頃価格なのも魅力です。
(エギ王系は昔と比べると高くなりましたね)

ダイワ エメラルダス ピーク RV

最後にエメラルダスから昨年だったかの新製品「ピーク」。

抵抗の大きそうな「ステイ」と比べると比較的オーソドックスな形状に見えます。

それにしてもなんとヤマシタの「ブルーポーション」カラーにそっくりなことか。笑

【渓流トラウト】 人気品薄ルアーに注目の新製品

いよいよ始まった渓流トラウト。

今シーズンも新製品が続々発売され始めました。

ジャクソン メテオーラ 52

まずは現在渓流トラウト界隈で一番品薄であろうジャクソンの「メテオーラ」。

ショップのSNSで入荷通知を見るやいなやわざわざ買いに行って来ました。^^;

まだ使っていないので実力は不明なのですが、買えるときに買っておかないと。

価格も良心的です。

バスデイ もののふ 50S

バスデイでは久しぶりの新製品?

ハンドメイドにありそうなパッケージ、ルアーのフォルムに惹かれました。

無難に使いやすそうです。

ダイワ シルバークリークミノー ダイビングカスタム

一番期待しているミノーがこちら。

シルバークリークのディープダイバー。

現行シャッドのシンキングタイプより更に重く、ディープをしっかりと捉えてくれそうです。

アンフォールド(ポジドライブガレージ) K-43S

地味に気に入っているポジドラの渓流トラウトルアー。

フローティング、シンキングときて第三段は平打ち系のようです。

ラパラ カウントダウンエリート CDE35

最後に「カウントダウンエリート」の追加サイズ35mm。

昨年は55mmが発売され一つ買ってみましたが、やはり若干大きく感じられて使いにくい印象でした。

ラパラで不思議なのが35mm表記でも実測は40mmあり、いったいどこからどこまで測って35mmなのか。

こちらは2個も買ってますが、最初の店舗でカラーに悩み「GDSS」を、次の店舗で先の店舗ではなかった「GDGR
」を見つけカラーに惹かれて買ってしまいました。

実売は1,700円ちょっとと少し高めです。