5月12日、海が荒いのでこの日は川。
GW明け、初の渓流トラウト。GW終わりに降った雨による影響を見計らって臨んてみましたがまだ早い感じでした。

GW明けのホームリバーに臨むも・・・

5月12日

GW明けのホームリバーへ行ってみました。
GW終盤にまとまった雨が降ったのでそれが落ち着いたタイミング見計らって出動。
(実際は土日になる前に入っておきたかった)

これまでバラしやらで苦い思いをしている下流域へIN。

やはりちょっと早かったのか、流速強め、若干濁りも入っています。
水温も10.5℃と、この時期にしては低め。
これまで魚が出ていたポイントでもこの日は反応がありません。

たぶんこれはダメだな…なんて思いながら釣り上がり、魚道下の溜まりでやっとチェイスを確認。

シルバークリークシャッドのフローティングでヒット!

20センチ前後と大きくはないですが、これでボウズは回避。

その後も釣り上がるも以降は魚の姿をみることなく退渓しました。

<タックル>
ロッド:ジャクソン カワセミラプソディ KWSM-S52UL(ナチュラム限定カラー)
リール:ダイワ 19 カルディア CS LT2000S-XH
ライン:シマノ ピットブル G5 0.6号

<ヒットルアー>
・ダイワ シルバークリークシャッド 50F