今日こそは一番乗りと暗いうちからヘッドライトで照らしながら地磯のポイントへ

暗いのでバックラッシュしないよう控えめなキャストで、


(写真はやや明るくなってから撮影)

なんとかキロアップ!

一投目でハードル低めの目標をクリアしました^^;



以降、しばらく無反応。。

一投目で釣れると以降釣れない法則発動かと思いきや
なんとか2杯目を脚一本でキャッチ

サイズダウンしてあまり大きくないメス

続けて3杯目

またまた小さめ

4杯・・・目? にはならず。。

普通にイカだと思いました(笑)

紛らわしい。。

集中力も切れてきたので6時前に納竿としました。


今日の競りで底引き網漁の船はしばらく休漁、約3ヶ月の夏休みに入ります。

大漁旗を掲げて入港してきたのはうちと後ろのもう一隻のみ

こういう慣習も徐々に廃れてきているようで。。

まぁ別に大漁じゃないんですけどね(笑)

そろそろボートロックに移ります。

それまではぼちぼちエギングでも

<釣行データ>
日付 : 5月30日
時間: 4:20~6:00

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド/84HB
リール:ダイワ/T3 1016SHL + RCS 1012スプール
ライン:東レ/シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー: クレハ/シーガー ショックリーダー 16lb
エギ: ヤマシタ/エギ王Q 3.5号

<釣果>
アオリイカ 600~1100g 3杯

今期初の1日3杯釣果(アオリイカのみで)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ