の予定でしたがロックが・・・(T_T)



今日は二度寝してしまっていつもより一時間遅い5時半ポイント到着

タイトル通り、ベイトエギング×ベイトロックの予定でまずはエギングから
(1杯釣ったらロックフィッシュ狙いに)

こうも同じポイントばかりやっていると、
だいたい釣れる範囲が絞られてくるのでその辺りを扇状に探ります。

10投ほどして今日はダメっぽいなぁと思いながら
適当にゆっくり3回ほどシャクッたあとにヒット!

小さいですがとりあえず1杯

ノルマは達成したのでワームに付け替え、ベイトロックに移行

まずは様子見に扇状にキャストし、ボトムを探りますが、
藻がシンカーやフックに引っ掛かってあまり釣りにならず。

フックは針先をワームに埋め込めば多少回避できますが
シンカーのほうはどうにもなりません。

何かしら魚が着いていることの多い足元のエグレも無反応、
集中力も切れてきたので納竿としました。

明日は久しぶりのボートロックに行ってきます。

<釣行データ>
日付 : 6月08日
時間: 5:30~7:00

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド/84HB
リール:ダイワ/T3 1016SHL + RCS 1012スプール
ライン:東レ/シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー: クレハ/シーガー ショックリーダー 16lb
エギ: ヤマシタ/エギ王Q 3.5号

<釣果>
アオリイカ 800g 1杯

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ