スポンサーリンク


サクラマス釣行 Part9 せっかくの好機だというのに…

サクラマス釣行 Part9

今週は大潮と雨が重なり、何だか出そうな予感。

いつも以上に頑張って通ってみるつもりでしたが・・・



4月10日

朝8時過ぎ、下流の人気ポイントには先行者がいたので、少し上流のポイントへ入りました。

水温8.5℃

雨の影響で増水し、やや濁りが入っています。

(写真だと比較的クリアに見えますが、実際はもう少し濁っています)

やはり流れが強いと釣りがやりにくいですね。

あまりやる気が出ず、この日は小一時間ほどで終了しました。



翌11日。

この日は朝マヅメから釣りに行ける貴重な日でしたが、前日に行われた突発花見イベントで気持ち悪くなり、断念しました。。(汗)



そして12日、昼過ぎから様子見がてら行って来ました。

まずは上流のポイントからチェック。

水温9℃

増水の影響で流れがキツいです。

下手に沈んでいるストラクチャーを攻めようとすると、ルアーが持って行かれかねないのであまり攻めきれず。。^^;(汗)

すぐに下流へ移動。

そこでお会いした釣り人から件のそっくりさんの情報を頂きました。



13日

8時過ぎ開始。

この際そっくりさんでも良いかな?と、確率の高そうな下流のポイントへ入ります。

水温7.5℃

この日は久しぶりの好天のため、朝方は少し冷えました。

下流へ釣り下ると、ここ最近人気者の白鳥に遭遇。

実物を見るまではそんなに騒がれるほどのものかと思っていましたが、いざ遭遇すると大きさに驚きます。



釣りの方はこの日もけっきょくやる気が起きず、すぐに終わりました。

そっくりさんのことだけでなく、何だかモチベーションが下がり気味。。^^;

来週はサクラマスだけでなく、ぼちぼち渓流のヤマメも狙ってみるつもりです。



<タックル>

ロッド: シマノ カーディフNX B77ML
リール: シマノ 09 アルデバランMg7
ライン: シマノ パワープロZ 1.5号 + フロロリーダー 16lb

バスデイ 「シュガーディープ 90F」を初めて使ってみましたが、思いの外強い引き重りにびっくり。

この川でこれはちょっとオーバーかな。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ